2014年07月13日

ろくもん登場!!


田の草取り、ベランダ作り、もろもろトラブル処理・・・・
写真を撮る機会がぐっと減った7月の入りです。

突然の台風襲来、そんな中今月11日よりしなの鉄道に「ろくもん」
登場です。

07127078.jpg

台風一過の青空と鉄道を期待しましたが・・・・、昼頃から動く
ろくもんには青空が絡められませんでした。

SL,トロッコ連写など各地で観光列車が活躍しています。
この「ろくもん」も、あの「ななつぼし」をデザインした水戸岡氏の
手に寄るものです。
観光長野の目玉に育って欲しいものです。


朝一はもったいないので八ヶ岳山麓まで出掛けて、高原野菜と小海線
を狙ってみましたが?今一ガスっ晴れ気味でUターン、「ろくもん」が間に合いません。
途中、野菜畑やら松原湖を撮影、忙しい一日でした。
勿論、電車待ちの間は暇です。

今日は「戸隠里山ふやし隊」の田んぼの生き物の観察会です。
さてさて、どんな生き物がいるのか。
posted by 秀 at 07:10| 長野 ☁| Comment(0) | 鉄道写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。